HOMEブログ店長ブログ >秋はフローリングクリーニング!!~神戸市中央区

秋はフローリングクリーニング!!~神戸市中央区

2016/08/23

秋におススメするクリーニングメニューは、フローリングのワックス掛けです。

連日、35℃を超える猛暑が続いていて秋の事なんかイメージできないよ!!とおっしゃる方。ご容赦下さい

本日、神戸市中央区で作業させて頂きましたO様は、ワックス掛けを年に1回ご自分でされる綺麗好きな方です。O様いわく、「年に1回自分でワックスを塗り重ねてきたんだけど、最近、黒ずみや白い斑点が目立ってきた」との事。

黒ずみはワックスを塗り重ねる過程で、残った汚れ。白い斑点はワックスの上にお湯などをこぼして白化したもの。・・・・とご説明し、ワックスごと剥がす「ハクリ洗浄」ご提案させて頂きました。

ハクリ洗浄は、手作業で作業するので大変手間がかかり、当然、料金も普通洗浄の3倍かかるので、当店では、見積時にテストクリーニングを実施し、お客様との仕上がりのイメージを共有しております。

その過程を踏んで今日の作業となったわけです。作業終了後、長年気になっていた床の状態から開放されご満足の様子。ヒザまついて作業する事、5時間この瞬間のためにやっていると言っても過言ではありません。

本日の作業詳細~作業人員2名。作業時間10:00~15:00。作業面積10帖でした。