HOMEブログ店長ブログ >春におススメ フローリングクリーニング

春におススメ フローリングクリーニング

2016/03/07

皆さんこんにちは。おそうじ本舗本山本庄店の佐藤です。三寒四温の波も落ち着いて、徐々に春に近づきつつあるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?これから、卒業式、春休み、入学式とワクワクドキドキのイベントが続きますね。私の住んでいる夙川も桜の季節には沢山の見物客が訪れます。考えてみれば、自然の営みってすごいなって思いませんか。太古の昔から、悠然と粛々と決まった季節に決まった景色を見せてくれる自然には、頭が下がります。その中で、せかせか、あくせくしている人間ってどうなんでしょう?収まるところに収まる事にあくせくしてはいけないな。と、桜の季節には思いますが、なかなか自分を変えれないですね。いや、自然のように、「変わらない勇気」をもつことのほうが大事なのかもしれませんね。何か、哲学的な書き出しになってしまいましたが、私は、掃除屋なので、掃除の話をさせて下さい。春は、フローリングのワックス掛けのベストシーズンです。その理由の一つに、湿気が少ないことが挙げられます。湿気が多いと、ワックスが乾く際に空気中の水分を吸収してしまい、耐久力に影響がでます。新生活に合わせて、フローリングのクリーニングを検討されている方はぜひ春にご検討下さいませ。最後まで、私のつたない話にお付き合いを頂きましてありがとうございます。 

神戸市東灘区、灘区、芦屋市、西宮市及び近隣にお住まいの方のハウスクリーニングは是非当店にお任せください。

よろしくお願いいたします。