HOMEブログ店長ブログ >これから迎える黄砂の対策に!! カーポート・車庫 高圧洗浄(芦屋市)

これから迎える黄砂の対策に!! カーポート・車庫 高圧洗浄(芦屋市)

2017/02/01

こんにちは!おそうじ本舗本山本庄店の佐藤です。

本日の作業は、芦屋市のS様宅にて、カーポートと物干し台の屋根の高圧洗浄です。汚れはこびり付いたすす汚れ(お客様がおっしゃるに近くで花火大会が開催されていた時のすすかもしれないとの事、わりと大きな道路に面したお宅なので排気ガスもあるでしょう)

話は変わりますが、黄砂のピークは2月から5月。特に4月は一番多いそうです。

一番のピークが過ぎ去った5月が家中の黄砂をキレイに洗い流すタイミングと言えます。今回、作業をしたカーポート以外にも外回り(ポーチ、ベランダなど)も高圧洗浄でスッキリキレイになります。詳しくはこちらからどうぞosouji-motoyama.com/house-cleaning/others/exterior.html

 

屋根の素材(プラスチック)に気をつけながら高圧洗浄水を広角に噴霧して洗い流していきます。

高圧洗浄で落ちない汚れは、長尺ブラシでゴシゴシ。

洗浄前。すす状の黒い汚れが全面に付いている状況です。

洗浄後。キレイになりました。

作業前。車庫の地面(コンクリート)が苔むしています。

洗浄後。高圧洗浄水だけでここまでキレイになります。