HOMEブログ店長ブログ >カビ臭い押し入れのクリーニング!!(東灘区本庄町)

カビ臭い押し入れのクリーニング!!(東灘区本庄町)

2016/09/01

押し入れの中をスチーム洗浄中です。

プラスワンサービスでぬいぐるみをスチーム洗浄。

仕上げは、エアコンや冷蔵庫内の防カビ、消臭によく使う、「オールチタンACコート」噴霧します。

東灘区本庄町にお住まいのS様からのお問い合わせ。「押し入れがカビ臭いのでお掃除してほしい」 普段は拭き上げで終わらせている押し入れ内のお掃除ですが、試行錯誤の結果、ニオイの原因になっているカビの殺菌にはスチーム洗浄(カビ菌は100℃で死滅します。)をしてから、塩素を含まないタイプのカビクリーナーをウェスに湿らせて塗布。仕上げに防カビ、消臭剤を噴霧する作業を見積時に提案。今日の作業となりました。

仕上げに使う防カビ消臭剤は、無光触媒と言って、暗所でも性能を発揮するので、普段光が届かない押し入れに最適。(無光触媒とは違うタイプに光触媒がありますが暗所での効果は低いです。)詳細はこちらからどうぞ➡osouji-motoyama.com/ac_coat

作業終了後、お客様にご確認。カビ臭はだいぶマシになったとの事。鼻の利かない私でもアフターの仕上がりはうまくいったと思います。

作業は1時間ほどで終了。翌日の朝まで、押し入れ内を開けっ放しにして乾燥して頂く事をお願いしました。

スチーム内の蒸気が余っていたので、ぬいぐるみとキッチンの排水口、別メニューで頂いていたエアコン分解洗浄クリーニング後の、エアコン内部のカビ殺菌を実施。

作業人員1名。作業時間10:00~13:00でした。