HOMEブログ店長ブログ >耐久性とらくちんメンテナンス!!ワックス剝がし&コーティング(芦屋市翠ヶ丘町)

耐久性とらくちんメンテナンス!!ワックス剝がし&コーティング(芦屋市翠ヶ丘町)

2017/02/25

2/25 本日は、年末にレンジフードの作業でお世話になった芦屋市翠ヶ丘町にお住まいのお客様からのリピートのご注文で、フローリングのワックス剥離&コーティング塗布です。

こちらのお客様が気になっていたのは、ワックスが剥がれた箇所に汚れが入り込んで黒ずんでいるところ。となれば、解決方法は、ワックス剥離です。

ワックスを剥がしてから、フローリングの素地に被膜を作って、傷や汚れ防止に塗るのがワックスもしくはコーティングになります。

その違いは、耐久性と塗布後のメンテナンスになります。最近、車のボディをコーティングされる方が増えてきてますが、ちなみに私も新車購入の際、コーティングをしました。8万円ぐらいかかりましたが、汚れにくくなった上、汚れても水洗いでさっと流すだけ。例えて言えば、フローリングのコーティングもこんな感じです。デメリットは、値段が高いという事。ワックス塗布の3倍ぐらいのコストがかかります。

イニシャルコストが高いがメンテナンスが楽なコーティングか、美観維持のためのランニングコストがかかるワックスがいいかのチョイスになります。ワックスの場合、低コストで、時間をかけずにキレイになる(ワックスの剥離がいらない場合)メリットもありますよね。

見積時には、ワックス剝離洗浄ワックス、もしくはコーティング2パターンの見積をご提案させていただいております。

本日のお客様は、高くても美観を維持できるコーティングの方を選ばれました。

その作業レポートは、下記の写真をご覧ください。

 

お客様が気になっていた汚れは、このワックス剥がれから侵入した黒ずみ汚れ。

ワックス剥がし作業中。

ソファなどの大型家具の移動が困難な場合は、作業面を2分割して半分づつ作業します。

コーティング塗布中。

コーティング塗布完了!!

ドアノブの汚れ防止。お客様目線を肝に据えて日々頑張っています!!

<対応エリア>
神戸市東灘区、灘区、中央区、兵庫区、須磨区、垂水区、北区。
芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市。
その他エリアはご相談ください。

おそうじ本舗 本山本庄店 
西宮市霞町5-20-206
TEL0120-206-817
営業時間 8:00~20:00
休日~不定休
*お電話は上記時間内であれば休祭日を問わず受付しております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!!