HOMEブログ店長ブログ >断りません。キレイになる可能性があるならば!!

断りません。キレイになる可能性があるならば!!

2016/04/30

皆さんこんばんは。おそうじ本舗本山本庄店の佐藤です。

先日、お問い合わせがあった飲食店のお客様。「業務用レンジフードのクリーニングをしてほしい」との事。

お電話で状況を、お伺いしたところ、当店以外に2件見積依頼しているとの事。1件は、業界最大手のD社。もう1件は、業務用レンジフードの設備業者でクリーニングもやる業者。

私の都合で、見積にお伺いする日程が、上記2社より遅く、「他に相見積もりをしているので、決めてしまったら」連絡しますとの事。

結局、見積当日まで、お客様からの電話は無く、見積当日になりました。

さて見積です。拝見しましたところ、そこには、10年以上ノーメンテの業務用レンジフードがありました。(写真参照)

オーナー曰く、「ほかの業者が受けてくれなくてねー」

他業者は、「うちは、ハウスクリーニングをメインでやっているので、これは、できません」とか、

「買い換えたほうがいいですよ。」との事。

正直、私も心の中で、「この汚れは厳しい」と思いました。

でも、せっかく、お問い合わせ頂いたことだし、お客様の期待に応えたい一心で、意を決して

「やります」とお伝えしました。

そして、作業当日。9:00~14:00 作業人員2名で無事終了しました。

「丁寧にやってくれてありがとう」とおっしゃるお客様の笑顔を頂いて、疲れも吹き飛びました。

ふと、天井を見上げると、パネルが油まみれになった、エアコンが・・・・・

分解洗浄をおススメしたところ、「ぜひやって欲しいとの事」。

又、レポートしますので、乞うご期待。