HOMEブログ店長ブログ >新津春子さんTV出演。見ました。

新津春子さんTV出演。見ました。

2016/04/30

皆さんこんばんは。おそうじ本舗本山本庄店の佐藤です。

本日放映の「世界一受けたい授業!!」に新津春子さんが出演されてましたね。

過去ログで紹介しました、「湿り拭き」や「世界一綺麗な空港」の映像が流れていました。

TVの中で、これからの梅雨時期に天井や浴室のカビ対策を「湿り拭き」で拭き取る方法も実践されていました。

カビ取り洗剤で最もポピュラーなものは、カビキラーなどの塩素系漂白剤。

確かに綺麗になるけど、「どうもあのニオイが苦手・・・・」とおっしゃる方が多いのも事実。

かく言う私もこのニオイが苦手で、マスクなどのニオイ対策をして、作業しております。

しみ込んだカビ汚れには、塩素系漂白剤が有効ですが、そこをあきらめて、人体や環境に良いカビ汚れには「乳酸菌」配合のカビ取り洗浄剤もあります。

実は、私のお客様から、浴室クリーニングをご用命した際、「カビ取りはこれでやってと」渡された洗剤が「乳酸菌配合カビ取り剤」でして、使ってみたところ、無香、無臭で作業性抜群。

漂白以外の「殺カビ」、「除菌」、水垢などの洗浄にも効果を発揮します。

アレルギーをお持ちの方などにはおススメですね。