HOMEブログ店長ブログ >トイレ掃除をして金運アップ!!

トイレ掃除をして金運アップ!!

2016/04/15

皆さんこんばんは。おそうじ本舗本山本庄店の佐藤です。

掃除を商売にしている私も、自分の家の掃除となると億劫になりがちですが、トイレ清掃は家長である私が率先してやることにしております。

そのきっかけを与えてくれたのは、「神様がやどるお掃除の本」です。

今日は、清掃関連本の紹介、第3弾です。

以下、本文から・・・・「神々のご利益を期待するのであれば、日々の暮らしの中で、感謝の気持ちを表すことが大切です。」

その行動の一つが掃除です。掃除は「お清め」ともいい、神さまの居場所を清浄にするという意味があります。

神さまは、私たちが掃除で感謝を表すことで、より豊かなものを授けてくれるのです。

とりわけ、トイレは誰もが嫌がる事をやるという意味で、「お清め」の価値が増し、金運アップになり、男性であれば、出世につながるそうです。

私の経験ですが、この仕事を開業したてで仕事もなく、暇だったので、家のトイレ掃除でもしようかと思い立ち、掃除が終わって爽快感に浸っていたら、立て続けに仕事のオーダーが3件入ってびっくりした事があります。

それ以来、トイレ掃除は私の仕事になりました。

なので、お客様からトイレ清掃を承る際は、お客様の金運アップを願い作業しております。